便秘を解消してきれいすっきり健康に

便秘を改善・解消する方法を、TCM (東洋医学・伝統中国医学・中医学)の観点からわかりやすく紹介します。

スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八丈島明日葉 ふるさと青汁

最近注目の明日葉を使った青汁を紹介したいと思います。

八丈島産明日葉青汁

 明日葉は長寿で知られている八丈島が原産。島のみなさんに古くから食されてきました。
「明日葉」の由来は「夕べに葉を摘みとっても、明日には新しい芽を出す」と言われるほど生命力が旺盛なとこらからきてるそうです。

 明日葉は豊富なビタミン、ミネラル、食物繊維と特有の成分「カルコン」を含む緑黄色野菜です。青汁の元祖として有名なケールより栄養分に優れていると言うのですから、八丈島が長寿で有名なのもうなづける気がします。





 気になる食物繊維はほうれん草、にんじんの約2倍。

 「カルコン」は他の野菜にはないアシタバ特有の成分でネバネバの黄色い汁です。最近特に注目されていますので、耳にされた方も多いかと思います。

 このネバネバの黄色い汁は体内の巡りを促進し、老廃物をスッキリおそうじしてくれるというのです。

 抗菌作用、抗潰瘍作用、胃酸分泌抑制作用、抗血栓作用、抗アレ ルギー作用、血管弛緩作用、ガン転移抑制作用
があることが科学的に証明されています。

ふるさと青汁」 には八丈島で元気に育った明日葉の葉、茎に加え、滋養たっぷりの根を贅沢に使用するとともに、そのほか伊豆諸島大島産の明日葉、熊本県産の大麦若葉、桑の葉をバランスよく配合して、口あたりのよい味わいに仕上げました。

 抹茶感覚で頂けて、毎日でも飽きずに飲めて、苦味を感じない青汁!! と好評です。

 キレイを気にする女性が大注目!うわさのスッキリ青汁!

トラックバック

 | 便秘を解消してきれいすっきり健康に | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。