便秘を解消してきれいすっきり健康に

便秘を改善・解消する方法を、TCM (東洋医学・伝統中国医学・中医学)の観点からわかりやすく紹介します。

スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カイテキオリゴ

日本で一番売れているオリゴ糖を紹介したいと思います。

カイテキオリゴ


オリゴ糖はビフィズス菌などの腸内の善玉菌を増やすことでよく知られています。
ビフィズス菌はオリゴ糖が大好きで、オリゴ糖を食べて増えていきます。

オリゴ糖とは甜菜(ビート)からとれる砂糖のことかと思っていましたがオリゴ糖には何種類かあるそうです。
また、私達のお腹の中にいる薬30種類の善玉菌は、オリゴ糖の好き嫌いがあるのだそうです。

ここで紹介する「カイテキオリゴ」は北海道産のビートから抽出精製された
ラフィノースというオリゴ糖をメインとして複数のオリゴ糖を配合しています。
腸内の30種類の善玉菌はいずれも「カイテキオリゴ」のいずれかのオリゴ糖がお好みです。
つまり、お腹の中のどの種類の善玉菌も増えていくというわけです。

口から摂るビフィズス菌や乳酸菌は腸に届くまで大半が死んでしまいますが、
「カイテキオリゴ」は消化酵素でこわされることなく大腸まで到達してくれます。
そして善玉菌が食べて善玉菌が元気になり増えていきます。


またラフィノースの甘みは砂糖の5分の1位で、カロリーは約半分だそうですので
カロリーが気になる方には耳寄りな話です。

「カイテキオリゴ」の特徴は98%が天然のオリゴ糖、残り2%は乳糖です。
合成ではなくて北海道の大地で育ったビートより抽出精製された天然ものです。

「カイテキオリゴ」の摂り方ですが
 お米に入れて炊く
 コーヒーや紅茶など、飲み物に入れる
 ヨーグルトにまぜる
 料理に使う
 ・・・もっとあります。

お通じがよくなったという体験談がいっぱいあります。
赤ちゃん、お子さん、妊婦さん、お年寄にも安心!!
つまり、老若男女を問わず安心して食べられる
便秘解消に大変人気のあるオリゴ糖です。

カイテキオリゴってどんなもの?

[PR]幼児の便秘対策にカイテキオリゴ

トラックバック

 | 便秘を解消してきれいすっきり健康に | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。