便秘を解消してきれいすっきり健康に

便秘を改善・解消する方法を、TCM (東洋医学・伝統中国医学・中医学)の観点からわかりやすく紹介します。

スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェット型便秘Ⅰ(腸に湿熱あり)の解消法

ウェット型便秘Ⅰ(腸に湿熱あり)の便秘解消法
  ●腸の湿熱を摂るためにはまずはエクササイズでしょうか。
   激しい運動は却って湿熱を助長する場合もありますので、静かなタイプのエクササイズ
   お勧です。

ストレッチ


  
  ●バランスのとれた食事を摂るよう心がけましょう。
   なかなか、、、という方には野菜エキス--青汁--がお勧めです。

  ●脂っこい物(揚げ物やチップ)、アルコールの摂り過ぎに気をつけましょう。
    摂りすぎは腸に湿熱をもたらします。腸の中は湿って臭い台所のスポンジ状態!
    悪玉菌がうようよ~~って想像してしまいますね。  

  ●オリゴ糖で善玉菌をふやしましょう。
   ”腸に湿熱あり” の便秘の方にはオリゴ糖がお勧め。
    オリゴ糖は腸内の善玉菌(ビフィズス菌、乳酸菌)のえさとなって、その結果善玉菌が 
    増えるというわけです。善玉菌が増えれば悪玉菌を退治してくれます。

トラックバック

 | 便秘を解消してきれいすっきり健康に | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。