便秘を解消してきれいすっきり健康に

便秘を改善・解消する方法を、TCM (東洋医学・伝統中国医学・中医学)の観点からわかりやすく紹介します。

スポンサードリンク

スポンサーサイト


乾燥肌にいいもの

 冬など乾燥すると、肌がかさかさしてかゆくなります。
 私の場合、特に太もも! ひどいときは背中までです。

 ヘンプオイルが皮膚に良いと聞き、ヘンプシードオイルを摂り始めました。
 オイルを飲むのはちょっときつかったので、ジェルにしました。
 そして外側からは、ヘンプオイルを含むクリームをぬりました。

 効果は?といいますと、私にはよく効きます。
 ヘンプシードオイルを摂り、ヘンプオイルクリームをぬり始めて
どれくらいしてから効果が現れたかははっきり覚えてませんが、
2.3週間位してからではなかったかと思います。

 ヘンプクリームオイルは毎日朝晩ぬってますが、ヘンプシードオイルは
肌の状態がいいとつい摂るのを忘れてしまいます。摂らないでいると、
あとで乾燥肌の症状がでてきます。

 ヘンプオイル様様です。


 
トラックバック

 | 便秘を解消してきれいすっきり健康に | 

