便秘を解消してきれいすっきり健康に

便秘を改善・解消する方法を、TCM (東洋医学・伝統中国医学・中医学)の観点からわかりやすく紹介します。

スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便秘でお悩みの方に 

 便秘でお悩みの方、「便秘を解消してきれいすっきり健康に」へようこそ。

毎日快調なお通じがあれば、どんなにすっきりすることでしょうか!!
私たちの身体は不必要なものは対外へ出すようにできています。それがなされず、不要なものが身体の中に溜まっていると考えますと、
  “便秘は万病の元”
と言われるのもうなづける気がします。
便秘になれば、不快ではあるけれども病気という観点からはあまり見られません。
ですから、その場しのぎの便秘薬ですませるということを繰り返しがちです。
便秘薬が必要な時もあるでしょうが、頼りすぎると本来私たちが持ってる便を押し出す力が眠り込んだままで便秘の本当の原因は解決されないままです。

このサイトでは、TCM(中医学、東洋医学、伝統中国医学)のプラクティショナーである夫にきいたりして、主に東洋医学の観点から便秘についてわかりやすく書いています。
東洋医学の観点からみると、便秘の要因もあまり耳にしたことがないものです。
 「便秘の要因も」 といいますのは、他の体の不健康な症状も東洋医学では西洋医学とは違う観点から見るからです。 東洋医学では、病気を身体のバランスがくずれた状態としてみます。
便秘になるのも、身体のどこかのバランスがくずれているからです。 私たちの身体は非常に複雑です。便秘には・・薬 と十把一からげにできるものではありません。様々な要因が絡み合って便秘になったりします。是非、ご自身の便秘の要因に目をむけられ、自分に合った便秘解消法を見つけて下さい。
 
便秘解消・改善お役立ち商品も紹介しています。
少しでも、便秘でお悩みの方々の便秘解消・改善のお役にたてれば幸いです。

便秘にはタイプがあります
 ドライ(乾燥)型便秘  ドライ型便秘とは? 原因は何?
 ウェット(湿潤)型便秘 ウェット型便秘とは? 原因は何?
 ストレス型便秘     ストレス型便秘とは? 原因は何?

便秘のタイプにより、どの対処法に重点を置いたらいいか違ってきます。
 
ドライ型便秘の解消法
 ドライ型便秘全般の解消法
 ドライ型便秘Ⅰ(腸に熱あり)の解消法
 ドライ型便秘Ⅱ(血や体液が足りない)の解消法

ウェット型便秘の解消法
 ウェット型便秘全般の解消法
 ウェット型便秘Ⅰ(腸に湿熱あり)の解消法
 ウェット型便秘Ⅱ(気 *エネルギー* 不足)の解消法
 ウェット型便秘Ⅲ(腸が冷えている)の解消法

ストレス型便秘の解消法
 ストレス型便秘の解消法


 
  
スポンサーサイト

酵素で便秘解消~きれいにスッキリ

酵素は消化酵素と代謝酵素にわけられます。

酵素が足りないと、消化がうまくなされませんので便秘がちになると言えるでしょう。
酵素が体内で作られる量は、加齢とともに減少していきます。
ですので、酵素は食べ物から摂ることが大事です。
酵素は生野菜や果物、発酵食品に含まれていますが、
手軽な摂取方法として、質の良い酵素ドリンクを紹介させて頂きます。


毎日酵素で腸内環境改善-便秘解消
毎日酵素は、主原料に酵素のカタマリ「ココナツ」を使用!
カラダを中からキレイにすることで、便秘を助けてくれます。
他の酵素ドリンクは多くの原料を使用してますが、
毎日酵素は発酵しやすいココナツが主原料のため
たった16種類の天然素材のみで十分な酵素ドリンクを作りました。
また、毎日酵素は他の酵素ドリンクと違い砂糖を一切使用していません
ココナツは発酵しやすいから等分を必要としないのです。
また、無添加・無農薬なので安心です。
添加物は酵素を大量消費するので酵素ドリンクに添加物は×


酵素を飲んで病気知らずの体に!
野草原液「酵素八十八選」は、民間薬の代表と言われる野草をたっぷりと使用!
古来日本で万病などに使用されてきた60種類の野草、28種類の野菜・果実・海草・
きのこ類、31種類の麹菌、乳酸菌、酵母菌を配合しており、圧倒的に酵素の質が違います。
また、安心の無添加~防腐剤・着色料・保存料等の添加物は一切使用していません~

酵素ドリンクは、エネルギー不足や冷え性の ”ウェット型便秘” の方におすすめしたいです。


 | 便秘を解消してきれいすっきり健康に | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。